<マイ プラレール ワールド>

アクセスカウンタ

zoom RSS 始まりはコレッ!

  作成日時 : 2006/10/15 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ウチの男の子が2歳を間近に控えたある日、トイザラスでこのプラレールセットを発見。自分自身も子供の頃プラレールで遊んだ記憶があり、また当時小田急線沿線に住んでいた事もあって、懐かしさのあまり即買いしてしまいました。 この「小田急 箱根の旅セット」のロマンスカー3100形が我が家にやってきたプラレール車両の栄えある第1号になったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。プラレール関連ブログを渡り歩いてこちらにエントリーしました(笑)足跡残します。
皆さん必ずといっていいほどセット品から始まっているようですね。
我家の場合は「ハローキティドリームトレイン」(妻と娘のために買った)でしたが、買い増やした途端プラレーラー魂なるものが芽生え、ふと気がつくと我輩がハマってしまいました(苦笑)
ロマンスカー3100系も昔は「パノラマとっきゅう」として販売されていたんじゃないですか?記憶が間違いなければ確かそのはずです。
しかしこのセット、情景部品がいっぱいあって面白いと思います。単品では入手が難しいものも入っていますし。

また機械があればお邪魔しますのでヨロシクです。では失礼します。
ヒラタツ
2007/09/16 16:35
ヒラタツさん、はじめまして。マイ・プラレールワールドへようこそ。
やはり、買ってきて直ぐに遊べるセットものから、プラレールの世界へ入門される方が多いようです。ワタシもこのセットは、新宿駅や、芦ノ湖がついていて、なかなかお得な内容だと思います。今となっては、このセットも入手困難になってしまいました・・・。
こうたろう(管理人)
2007/09/17 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
始まりはコレッ!  <マイ プラレール ワールド>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる