<マイ プラレール ワールド>

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急プラレール車両基地

<<   作成日時 : 2006/10/27 22:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像小田急電車が勢揃い。
最近のプラレールの出来栄えは賞賛に値するものがある。(ちょっとオーバー?)車両正面には、行き先表示、列車種別、貫通扉横の手摺やウィンドウ・ワイパーまで表現されている! 左から、2600形、2600形、8000形、2000形。いずれも小田急電鉄から発売されていた「限定品」 

「プラレール」でネット検索してみると色々な種類のプラレール車両が発売されていることを知った。小田急を始めとする様々な私鉄、JRの車両が揃っていて、ついつい手に入れたくなってしまいます。「小田急箱根の旅セット」を買って以来、こどもよりもワタシ自身がプラレールにハマッてしまい、ほぼ毎月1つづつ(限定品)を中心に買い揃えているような状況です。ここで言う(限定品)とは、デパートの玩具売り場や街のおもちゃ屋の店頭では売られていない(TOMYプラレールのカタログに載っていない)ものを(限定品)と呼んでいますが、これらは手に入れられる時に買っておかないと、2度と買えない(かもしれない)というモノなので価格的に手ごろな、こともあり、ついつい購入してしまいます。今回紹介したプラレールの中で、2600形は既に現役を引退して久しい車両ですが、写真の通常塗装の他に山吹色と濃紺のツートンカラー旧塗装版が<限定発売>され、手に入れたと思っているのですが、既に入手困難になってしまいました。

画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急プラレール車両基地  <マイ プラレール ワールド>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる