<マイ プラレール ワールド>

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年-マイ・プラレールワールド

<<   作成日時 : 2007/01/06 12:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 品川駅付近の風景

あけましておめでとうございます!! 今年も「マイ プラレールワールド」をよろしくお願いします。
今回は、JR+京急のプラレールを使って品川駅横浜寄の風景をイメージしてレイアウトをつくりました。使用したプラレール車両は、総武線スペシャルセットのE217系、山手線スペシャルセット(103系を除く)、京浜東北線スペシャルセット(103系を除く)、京急 新1000形、それと何故か京急品川駅に停車している謎のTX(京急に乗り入れている都営地下鉄の車両にちょっと似ているので.......)京急線の鉄橋は濃い緑色なので、「箱根登山鉄道の旅セット」の鉄橋を使いました。JR品川駅がちょっと寂しい雰囲気ですが、その辺はご容赦を。

画像 2枚目の画像には700系新幹線も登場させてみました。実際の新幹線品川駅はビルの下なのでこのような風景にはなりませんがあくまでも「イメージ」といくことなので,,,,。 
このように手持ちのプラレール車両や情景部品を組み合わせて使えば、いろいろな「イメージ・レイアウト」をつくることができます。皆さんも一度チャレンジしてみてはいかがですか?意外とハマりますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。それにしても、すごい数のプラレールですね。スゴイです。こんなレイアウトが出来ちゃうんですね〜♪何か自分もやってみたくなってきました(^^ゞ今のプラレールって、本物そっくりでかなり、精密に作られてうるんですね〜。いやぁ、驚きました。
みい
2007/01/07 17:10
みいさん、おめでとうございます。<マイ・プラレールワールド>管理人のこうたろうです。ワタシも元々は子供のために買ってあげたプラレールですが、いつもまにか自分が熱中してしまいまして.....(笑)気が付いたら今のような状態になっていました。「プラレール」で検索するとワタシと同じような方々が沢山おられます。プラレールdeあどぼ!(管理人あっくんママさん)
 http://purarail.livedoor.biz/archives/50251310.html
などはその代表的な存在です。値段も手頃なので少しづつ集めていくうちに気が付くと家中プラレール!! というのが典型的なパターンのようです。
こうたろう
2007/01/08 08:49
僕は京都駅を作りました京都駅新幹線ホームに僕は九州新幹線つばめをとめましたほかにも近鉄ホームにビスタカーをとめました次は地元青森駅をつくろうかな
かける
2007/01/12 08:26
かけるさん、コメントありがとうございます。
プラレールでいろいろな駅を再現するのってとても楽しいですよね!かけるさんの地元は青森ですか、今の季節は雪景色でしょうか?
今度はぜひ、かけるさんのプラレール作品を拝見させて下さい。
こうたろう
2007/01/12 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹賀新年-マイ・プラレールワールド  <マイ プラレール ワールド>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる