<マイ プラレール ワールド>

アクセスカウンタ

zoom RSS 中央線スペシャルセット・購入!!

<<   作成日時 : 2007/03/09 21:17   >>

驚いた ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 ついに登場! 中央線 103系
予約から待つ事1ヶ月半。昨日,中央線スペシャルセット(103系高運転台、E233系、E257系)を手に入れました。今回のセットで103系全色が揃ったことになりますが、私は予算の都合で常磐線セットだけは持っていません。ウグイス、スカイブルー、カナリア、オレンジの4色の車両がそろったところで、早速記念撮影。103系好きな私としては、見ていて飽きない光景です。今回の中央線103系は、今までの103系とは違い、前面と側面にあったJRのロゴが入っていません。確か、新製品情報で写真が載ったときには、ロゴが付いていたと思うのですが、時代考証の間違いに気付いたのか、量産品には付けられていませんでした。(ホッ) 実際の中央線103系は、国鉄が民営化される前に中央線から退役していたので,JRのロゴがついていたら矛盾してしまうところでしたが、さすがタカラトミーさん。気が付いてくれたのですね。青い「特快」のヘッドマークも懐かしく、列車運行番号も「57T」と実際に当時(今でも?)使われていた番号で、ディテールに拘りがあり、感心してしまいました。
画像 それから、前回購入した総武線スペシャルセット辺りから気が付いたのですが、それまでのプラレールには、「MADE IN THAILAND」と書かれていましたが、最近のものは、「MADE IN CHINA」と書かれており、どおやらプラレールも中国製に移行したようです。中国製だからとは、思いたくないのですが、今回と前回のスペシャルセットでは、製品に細かいゴミのようなものが付着していたり、車両に小さなキズがついていたりして少々残念でした。オモチャと言えども、品質管理は、しっかりやってもらいたいと思います。次はどんな「スペシャルセット」が出てくるのか・・・・・とても楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜。とうとう、購入したのですね。おめでとうございます〜。実を言うと、私も、アキバのヨドで、中央線スペシャルセットを購入してきました〜♪もう買わないぞ!と言っておきながら、ブルサン機関車まで、購入してしまったという。正直、買いすぎ!後は、もうひたすら、毎日お弁当で、節約するのみデス(笑)
みい
2007/03/11 22:37
みいさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
このスペシャルセットに入っている103系は、数あるプラレールのなかでも傑出した出来だとワタシは、思ってマス。これで4色揃ったことになるので、暫くは、新たな購入は控えなくては、、、。プラレールの大人買いは、お財布中身を損なう恐れがあるため注意しましょう!(笑)
こうたろう(管理人)
2007/03/13 22:35
はじめまして。
カラフルな103系、いいですね〜。
山手線の時に全色出るのは予想出来たのですが、車輌が山のように増えるのを恐れてスルーしてました。でもこの画像を見て後悔…。緑と青はタイ製なのも貴重だったかも。

去年、JR西限定で、低運転台のオレンジ103系が大阪駅で売ってたのですが、車輪が黄色だったので買いませんでした。あぁ、コレも今となっては悔やまれるような…。
テンプラレール
2007/03/14 17:25
テンプラレールさん、マイ・プラレールワールドへようこそ。
管理人のこうたろうです。4色揃った103系を眺めて、楽しんでおります。ご多分に漏れず、部屋中プラレールですが、、、、。(既に手遅れ状態デス)
ところで、テンプラレールさんも黄色の車輪は、気に入られてないのですね。
ワタシも、黄色車輪は気に入らないのですが、車体が気に入ってる場合は、
下廻りをグレーのものと入れ替えてます。(当ブログの京急1000形参照)
黄色い車輪のプラレールは、子供用として使ってもらっています。
ところで、山手線や、京浜東北線(スカイブルー)のスペシャルセットですが
プラレールを扱っている大きな店舗(ヨドバシとかデパートや家電量販店の玩具売り場)で在庫がある場合もありますので、探してみる価値はあるかもしれませんね。
こうたろう(管理人)
2007/03/14 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
中央線スペシャルセット・購入!!  <マイ プラレール ワールド>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる