<マイ プラレール ワールド>

アクセスカウンタ

zoom RSS <プラレール> 高架駅のバス乗場?!

<<   作成日時 : 2007/03/21 16:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

画像 ありそうな風景 ? !

プラレールを楽しまれている「オトナ」の皆さん(ワタシもその一人ですが・・・)のウェブサイトやブログを見て廻るのは、とても楽しいものです。ひとくちに「プラレール」を楽しむ、と言ってもプラレールの発売当初からのコレクションを紹介するものや、レールを沢山使って、複雑なレイアウトを組み上げるものとか、車両を改造してプラレールの商品としては、発売されていない型式の車両を創るもの等々、プラレールのジャンルって結構幅広いと思います。そのようなプラレールのジャンルの中でワタシは、お気に入りのプラレール車両を使って、ありそうな風景をジオラマ風に仕立てることが、一番のお気に入りです。不思議なことにプラレールは、適度に車両の数を多く並べるとなんとなく、それらしい風景に見えてくるのです(このように感じるのはワタシだけでしょうか?)そして、その脇に風景のアクセントとなる小物(プラレールの情景部品やトミカのミニカー、プラキッズ...)を配置すると,鉄道模型のレイアウトとまでは行きませんが,それなりの世界が出来上がってきます。(これぞマイ・プラレールワールド!) 
但し、ウチには、ちびっこ怪獣が棲んでいて、カレが活動中は、このような事はなかなかできません。従って、思うようにブログの更新も出来ないというのが現状です。何卒ご理解の上、皆様よろしくお付き合い下さい。
・・・・と言う事で最後になりましたが、今回は懐かしの横須賀線 111系と京急新1000形を並べてみました。実際にはこんな風景は存在しないでしょうが、横須賀・久里浜方面にありそうな風景ということでお許し下さい(笑)。このプラレール横須賀線 111系も限定品で、オンライン・ショップで購入しました。実物の111系(113系)は、見かける機会も少なくなってきましが、<マイ・プラレールワールド>では、103系共々現役で快走を続けています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは・・・私のプラレール、とんでも無い事になってきました(汗)
中央線3点セットとブルサン・・L特急のあずさ【廃盤予定】115の湘南色等々、含めて、もう15両になってしまいました。もう、置く所が!まだブログにはアップしていませんが・・・・欲しい車両がまだまだ目白押しです。セット物は、早めに買っておかないと、もう発売されないという事があるみたいですね。スーパーレールカーゴや、常磐線3点セットどちらから先に手に入れるか迷い中です。
みい
2007/03/24 23:55
みいさんこんにちは。順調にプラレールの車両が増備されているようですね。何といっても1000円チョッとでお手軽に買えるところが、どんどん増えてしまう理由なんですよね。それに限定品は、在庫がある時に買っておかないと直ぐに入手困難になってしまうし、、、。
>スーパーレールカーゴや、常磐線3点セットどちらから先に手に入れるか迷い中です
限定品に関しては「迷った時は、とりあえずGet」が原則です。常磐線スペシャルセットもそろそろ店頭から在庫が無くなりつつあるようですし。機会を逃すときっと後悔する事になるので…
ところで、ウチではプラレール(車両)の収納は、「車庫に変身・トレインケース」というのを使用してます(特に大切にしている車両の収納)。チョッと高価ですが、整理して収納でき、またレールとしても使えるのでなかなか便利です。子供用のプラレールは、ホームセンターで売られている780円で買ったプラスチック製の収納ケースにしまってます。いずれにしても、収納はヘビー・プラレーラーの共通の悩みですね。
<管理人こーたろう>
2007/03/25 09:22
初めまして。813系と申します。
僕も電車好きです。特にJR九州の813系が好きです。
で、僕が一番欲しいのは、「プラレール 僕の街の電車セット 九州」なんです・・・。
でも今は、玩具屋(?)にはなく、困っています。
管理人様は、何か「プラレール 僕の街の電車セット 九州」について知りませんか?
何か情報ございましたら、とっても助かります。
813系
2009/08/22 15:04
813系さん、初めまして。「プラレール 僕の街の電車セット 九州」を、お探しとのこと。絶版品を探すのは結構大変ですよね。私の場合は、http://item.rakuten.co.jp/a-toys/c/0000000104  渋谷模型というところで、絶版品を探してます。(少し割高ですが・・・)その他には、ヤフオクなどで根気よく探しています。少し長い目でみて(私の場合2年越しでやっと手に入れた経験があります)じっくり取り組くむと見つけた時の喜びもひとしおです。 参考になれば幸いです。
管理人こうーたろう
2009/08/23 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
<プラレール> 高架駅のバス乗場?!  <マイ プラレール ワールド>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる