<マイ プラレール ワールド>

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月発売 ! 「JR貨物 スペシャルセット2 」

<<   作成日時 : 2007/05/13 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 先日のプラレール博会場でも紹介されていましたが、「JR貨物 スペシャルセット2 」がタカラトミーのプラレール公式サイト・新製品情報で紹介されています。 ↓ Click http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/new/index.htm セットの内容は、EF510レッドサンダー(量産型)、EF65-500(特急色)、F65-1000(貨物色)のJR貨物の3編成のセットです。ワタシは、この中のEF65-500(特急色)にブルートレインの客車を連結させて走らせようと密かに計画しています。現在発売されているブルートレインのプラレールは、EF66が牽引するタイプですが、ブルートレインといえば、やっぱりEF65!という古いタイプの人間なので、来月の発売がとても楽しみです。
画像  EF66が牽引するブルートレイン 
この他にも「JR西日本スペシャルセット2」等々いろいろな新製品が紹介されています。ワタシは、今までセットものの限定品は、オンラインショップ(25%OFF)で買っていたのでが、先日、横浜西口にある某大手量販カメラ店(といっても家電製品から玩具、楽器まで幅広い品揃え)の玩具売り場・プラレールコーナーで、「総武線スペシャルセット」と「京浜東北線スペシャルセット」が30%OFF+ポイント還元10%で売られているのを発見し、次回からは、ここで買うことに決めました。 店頭に並ぶのは、オンラインショップよりも多少遅れますが、実際に商品を手にとって確認でき(最近のプラレールの品質には少し疑問を感じるところがある)実質的に40% OFFというのはかなりの魅力です。オンラインショップでの購入は、絶版品を見つける事ができたり、家まで届けてもらえる(当然送料は掛かる)という良い面もありますが、やはり安さが一番。プラレーラーの皆さんは、どんなところでプラレールを購入されてるのでしょうか?

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。さっそくお邪魔させて頂きました♪京浜東北線セットは、買い逃したのですが、今もまだ、売っておるのですか?????あったら是非購入したいです〜!しかも、6月発売のものは、随分魅力的ですね。JR西日本セットに、貨物セット両方ホシイです♪
みい
2007/05/13 20:13
みいさん、いらっしゃいませ!プラレールのセットものは、穴場の店舗を探せば意外と残っている場合もあるようです。5月から6月にかけて、新製品が目白押しで、またしてもお財布が軽くなってしまいそうです(泣)。今後の展開はどのようになって行くのか楽しみですが個人的には、旧型国電とか、昭和の時代の気動車(ディーゼルカー)などが発売されれば嬉しいです。
こうたろう(管理人)
2007/05/13 21:34
コンバンワです。
「JR貨物」は、できれば機関車のみのセットにしてほしいですね。(財政難ゆえの勝手な要望ですが)「JR西日本スペシャルセット2」はちょっとでも安いところを探すハメになりそうです。(しかし、関西線色の103系は・・・マイナーだなぁ、イヤいいんですけどね)
小生も大阪梅田の某大手量販カメラ店(といっても家電製品から玩具、楽器まで幅広い品揃え)の玩具売り場・プラレールコーナーはよく利用しますよ。あとは業界最大手の某スーパー(全部ではないが、基本的には3割引)、アウトレットショップ、卸問屋、とどめにフリーマーケットでしょうか。
noda@vvvf
2007/05/18 19:58
noda@vvvfこんばんは。わたしも大阪出張の際、仕事が早く片付いたので、梅田の某大手量販カメラ店のプラレール売場を訪れた事があります。阪急の8000系プラレールが大量に売られていたのが印象てきでした。プラレールもやはり、安さが一番! ですよね。
こうたろう(管理人)
2007/05/18 22:55
初めまして。フラフラしてたら辿り着きました。
プラレールは幼い頃に遊んでいたのですが、車両集めに目覚めたのは最近です。
金銭的にも落ち着きましたし。
梅田の某大手量販カメラ店にはよく行きます。
引っ越しちゃったから数ヶ月に一度になりましたが・・・

ボクも西日本スペシャル2を探さないと。
アレックス☆ディノ
2007/05/23 15:26
アレックス☆ディノさん、マイ・プラレールワールドへようこそ。ワタシの場合、集めようという意識は無かったのですが、気に入ったプラレールを買い足していくうちにいつの間にか増えてしまいました。(笑)インターネットのオンラインショップでも、限定品や絶版品が沢山売られているので、ついつい購入してしまうんですよね。値段も2000から3000円程度ですし。
こうたろう(管理人)
2007/05/23 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月発売 ! 「JR貨物 スペシャルセット2 」  <マイ プラレール ワールド>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる