<マイ プラレール ワールド>

アクセスカウンタ

zoom RSS トミカ・プラレールビデオ 2007

<<   作成日時 : 2007/07/21 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 9

画像 今年もトミカ・プラレール ビデオキャンペーンが始まりました。昨年もDVD欲しさに、まんまとメーカーの術中にハマッてしまいましたが、今年も、昨年同様キャンペーン初日に入手しました。内容は昨年と同じように「トミカ・プラレールタウン」の紹介(プラレール、トミカの新製品紹介)と実車の映像を組み合わせた編集となっていて、ライトが点灯する700系新幹線やその他の新幹線、EF510レッドサンダー、レールまっぷ(路面電車)シリーズ、中央線快速のE233系等が紹介されています。このDVDの中で面白かったのは、「プラレール鉄道ニュース」というコーナーでJRの新幹線訓練センターでは、トラプル発生時の運行シミュレーションにプラレールの新幹線が使われていると実写映像を織り交ぜて紹介されているシーンです。(本当らしい !!??)また、このコーナーではN700系新幹線にスポットを当て、同時にN700系新幹線ベーシックセットを紹介しています。とにかくこのDVDを見ていると 大人でも画面に出てくるプラレールが無性に買いたくなってしまう禁断のDVDです。もちろん子供は大喜びですが、プラレールだけでなく、トミカにまでハマッてしましそうです。ウチの子供はこのDVDのエンディング・ソングの「♪トミカ、トミカ、プラレ〜ル。 のりもの、 ゴー ゴー パラダイス」という部分を延々と繰り返し歌ってます。恐るべし・・・・トミカ・プラレールビデオ 2007(といってもDVDですが,,,, )

画像 今回トミカ・プラレール ビデオキャンペーンでDVDを入手するためには、一定金額以上のトミカ、プラレール製品を購入する必要があるため、以前から欲しかった「サウンド・E231系近郊型電車」と「阪急電鉄9000系」を購入しました。店頭に出向く前に、このキャンペーンを実施している4店舗(大手スーパー玩具売場、大手家電販売店の玩具販売部門、大手カメラ量販店、玩具専門店)に電話をして調査しましたが、いずれも「トミカ、プラレール製品を3,000円以上購入」が条件ということでしたので、ポイントが付く大手カメラ量販店の玩具販売コーナーで購入しました。これでまた、プラレールの底なし沼に引きずり込まれてしましそうです(笑)。 尚、キャンペーンの詳しい内容は、タカラトミー公式ホームページ http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/info/index.htm をご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。おおお〜E231を買われたのですね♪阪急も!!スゴイ!
E231は私の住んでいる路線なので、いち早く買いました^^;しかし阪急は、買っていませんw私鉄と新幹線も…
みい
2007/07/22 11:01
キャンペーンにかこつけて一揆に2つも買ってしまいました。(笑)本当はE231とEF66プルートレインを買いたかったのですが、在庫がなかったため第二候補の阪急電車購入となりました。先に購入したEF65-500番台にブルトレを牽引させる夢は、実現させる事ができなくなりました。
今月は、この他にもう1つ、念願の車輌を手に入れたのでかなりの出費になってしまいました。詳しくは、ブログで紹介する予定ですので暫くお待ち下さい。
こうたろう(管理人)
2007/07/22 14:35
こんばんは〜。
DVDプレゼントのキャンペーン今年もはじまったんですね。財布が寒い夏がまたやってきそうです(笑 でもウチの子はトーマスにはまったく興味がないのでこれといって買うものがないのも事実なのですが・・・

また棚でもつくるという名目で複線直線レールでもたくさん買おうかと画策中です。ともあれ近場のおもちゃ屋さんでなくならない内に買いにいきたいものです。そして今年も歌は「トミカ♪トミカ♪プラレール♪」でしたか。またヘビーローテーションなDVDになりそうです^^;
はにかむ
2007/07/23 21:58
はにかむさん、こんばんは.いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
>これといって買うものがないのも事実なのですが・・・
そうなんですよね!ワタシも今、どうしてもこれがほしいというものは無かったのですが、DVD欲しさにプラレールを購入したというのが実情です。JR貨物スペシャルセット2を買うのをもう少し待てばよかったのですが、発売と同時に買わないと気が済まない自分が情けないです。(泣)
こうたろう(管理人)
2007/07/24 23:05
はじめまして!たまたまネットサーフィンしてたら見つかりましたョ。プラレ博行ってこのDVDもらおうとしたら、n700系セット買わないと貰えないらしく、やめました。JR貨物spセット欲しいなー誕生日まで買えません。
スーパー北斗?
2007/08/03 18:30
スーパー北斗?さん。はじめまして! マイ・プラレールワールドへようこそ。ワタシもEF65 500番台欲しさに、JR貨物スペシャルセットを購入しましよ。どの機関車も良い出来で、大変気に入っています。スーパー北斗?さん、早く誕生日が来るといいですね! 
こうたろう(管理人)
2007/08/03 21:03
拙者は今まで買いそびれていた500系新幹線と部品をまとめ買いして\3k以上でDVD貰いました。N700系でもよかったのですが、あまりそそられない内容なのでパス。
やはりこのビデオ!?はプラレーラーにとっていい癒しになります。といってもこの映像に出てくる品物を買うとなると財布以上に収納スペースが犠牲になる悪寒がしてならないですが…妻との仲が悪くなりそう【(爆)】
>発売と同じに買わないと気が済まない
拙者もこれで自動のりかえドクターイエローセットを買ったのを後悔してます(爆)今でも結構売れ残っているのを見ると、買い急ぐこともなかったかと。
ヒラタツ
2007/09/28 07:39
ヒラタツさん、毎度コメントありがとうございます。うちでも子供と一緒に「トミカ・プラレールビデオ」を飽きることなく何度も見ています。このDVDを見ると、決まって大きなレイアウトを作りたくなり、ヨメの冷たい視線を横目に、子供とお気に入りの車両を走らせています。何時かは、プラレールタウンのような大レイアウトを組んでみたいと、夢見ています。
こうたろう(管理人)
2007/09/28 21:02
いしいてとうすたはたとしと
たていすかんくきはしと
2008/12/23 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
トミカ・プラレールビデオ 2007  <マイ プラレール ワールド>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる