<マイ プラレール ワールド>

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田急2600形・旧塗装 プラレール(限定品)

<<   作成日時 : 2007/08/03 22:13   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 2004年の4月末に限定品として売り出された小田急2600形・旧塗装をネット・オークションで入手しました。 今までもインターネットオークションに出品されているのを時々見かけましたが、どれも皆 5,000円前後と高額で手が出ませんでした。その後、1年以上もオークションをウォッチしてきましたが、遂に先日「未開封」のものを4,000円以下(送料別)で入手することができました。 2003年10月に2600形として最後に残った1編成(2670)が旧塗装に復元されたのを記念し、限定プラレールとし画像て発売されたもので、小田急線の駅売店や2004年のプラレール博で販売されていたモノです。ワタシは小田急線沿線に生まれ育ち、小学校低学年の頃は、まだこの旧塗装の小田急電車が走っていたのを今でも覚えてます。その懐かしさもあって、是非この2600形旧塗装のプラレールを手に入れたいと考えていました。実際に手に取って見てみると旧塗装の色あいがとてもよく表現されており、また懐かしい「急」(急行の意)の種別板もシールで再現されていて、すっかり気に入ってしまいました。


画像 2006年ファミリー鉄道展の<2670> 
実車の2600形旧塗装(2670)は、小田急により保存されていて、昨年10月に神奈川県の海老名車輌基地で開かれたファミリー鉄道展でも、その姿を見ることができました。検索サイトで「小田急 2600形」というキーワードで調べてみると、予想外に多くのウェブサイトやブログサイトが表示され、現役引退後も多くの小田急ファンが2600形にこだわりを持たれているのが分かります。今回の旧塗装を含め、ウチには3編成の2600形が存在しており、我ながら呆れかえってオリマス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。尾久といいます。

ふむふむ、うらやましいです。
何かこういうカラーだと、ついつい欲しくなります。
僕なんか小田急は昔のロマンスカーと8000形しか持ってませんよ。
2600形が手に入って良かったですね。
尾久
2007/08/08 10:52
尾久さん、はじめまして。「マイプラレール・ワールド」へようそ!!
8000形ロマンスカーも今では中々手に入れにくくなって来ましたね。旧塗装の2600形は、2年越しでやっと手に入れることができました。これからも少しずつ小田急車輌のプラレールを増やして行きたいと思います。
こうたろう(管理人)
2007/08/09 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
小田急2600形・旧塗装 プラレール(限定品)  <マイ プラレール ワールド>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる