<マイ プラレール ワールド>

アクセスカウンタ

zoom RSS 先行販売・限定プラレール「BLUE SKY TRAIN」京急 2100形  購入 !!

<<   作成日時 : 2007/10/12 23:39  

驚いた ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 15

画像 10月7日の日曜日に横浜駅東口地下街の特設会場で、鉄道関連グッズの販売があり、京急のブースで、この「サウンドプラレール KEIKYU BLUE SKY TRAIN 2100形」が、先行販売されていたそうです。というのも、買物に出かけていたヨメと息子からの携帯電話で、「限定品のプラレールで青い京急電車が発売されているけど、これって買い?」との連絡がありました。ワタシは、てっきり以前、京急から限定発売された「KEIKYU BLUE SKY TRAIN 600形」の在庫品だと思い込んでいたので、「それほど珍しいものではないから、今、買う必要も無いんじゃない?」と気のない返事をしたところ、息子が、電話口で、「おとーさん、これ、サウンドプラレールで、ドレミファの音がするんだよ、ボク、ぜったいほしーんだよ」と必死で訴えている。ドレミファの音ってあの、VVVFインバータ制御の音の事か?! 画像もう少し詳しくその限定プラレールのことを聞くと、形式は2100形とのこと。「えーっつ、それは、正真正銘、新製品の限定プラレールだから、買い!!」ということで、今回、何の情報もなく正に寝耳に水・状態での新製品購入となりました。早速開封し、車両の仕上がりをチェック。手元の新1000形と比べると、結構細かいところまで、忠実に再現されています。たとえば、屋根上の列車無線のアンテナの形状や、冷房装置のカバーの形などもなかなかリアルに再現されています。また、車両の側面に目を向けると、「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」のロゴやカモメのシンボルマークも鮮明に再現されています。また、最も関心したのは、このモデルの売りであるサウンドですが、売り場の係りの人曰く、「本物の車両から収録したサウンド」だそうで、お聞かせできないのが残念ですが、VVVF独特のドレミファ音や走行音、警笛、停車時のブレーキ音が忠実に(本物からのサンプリングだから当たり前か!?)再現されます。恐らくこの限定プラレールは、京急の各駅売店や京急百貨店又は、京急のオンラインショップでの限定発売となるのでしょうが10月12日現在、販売されている気配は無く、告知等もありません。鉄道の日辺りに宣伝を始めるのでしょうか???  いずれにしても、このKEIKYU BLUE SKY TRAIN 2100形は、京急ファンのプラレーラーの方には、ゼッタイのお薦め品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
け、京急のサウンドプラレール!?
しかも青!?
ほ、欲しい〜〜〜!!
僕は赤しかもってないので、青は絶版になってしまったと思ってたんですが、
また発売されるんですね。
一般発売になったら、即買いですね(笑)
尾久
2007/10/18 19:44
尾久さん、いつもコメントを頂きありがとうございます。
売り場の係りの人の話だと、今月末から京急の駅売店や京急百貨店、京急オンラインショップなどで買えるようです。このサウンドプラレールは、今までのJR系のものと違い、警笛音や、VVVFコンバータの音が本当にリアルです。赤の2100形も同時発売なので、こちらも手に入れたくなりました。
購入する価値は「大」だと思います。
こうたろう(管理人)
2007/10/18 22:29
こんにちは。                            京急のサウンドですか。俺も欲しいけど多分ムリだなー。        上級プラクイズを作るの頑張って! 
スーパー北斗?
2007/10/20 17:13
プラレール検定(上級編)ですが、完成まであと4問といったところです。待って頂いている方がいるかと思うともう少し急がなければいけませんね。
頑張ります。
こうたろう(管理人)
2007/10/20 18:09
コンバンワです。
「サウンドプラレール」というだけで、「買い」ですね。
やっぱり「アノ音」を忠実に再現しますか?
関西では、近鉄特急60周年記念として、「アーバンライナーnext」の特別塗装色が発売されましたよ。
アーバンライナー唯一のVVVF車(21020系)ですが、残念ながら音は出ません。(泣)
発売開始は10/6なので「とっくに完売」を覚悟して、難波の営業所にいくと、あっさりまだ売れ残っていました。(10/28現在)
noda@vvvf
2007/10/30 17:15
「アノ音」は、それはもう相当リアルです。それに警笛の音もいい感じです。サウンドプラレールは、やはり走らせて楽しむのが一番ですね。近鉄特急の特別塗装ですか、ぜひ見てみたいです。やはり皆さん限定品には、弱いようで・・・。ところで、「noda@vvvf」さんのニックネームは、やはり「アノ音」からきているんでしょうか?
こうたろう(管理人)
2007/11/02 23:57
それ欲しいです!やっぱり駅で売ってたんですね。できたら通販で買おうと思います。
ケンメリGT−R
2009/02/10 18:18
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp
りおな
2009/06/19 11:40
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/26 18:01
優しくリードしてくれるような大人の男性に憧れます。 ayu-cha@docomo.ne.jpよかったらメールしてみてください。
りこ
2009/07/03 12:30
サクッとあって楽しみませんか?よかったら軽いプロフ付きでメール下さい☆ d.k.y.1205@docomo.ne.jp
まみ
2009/07/10 11:48
最近仕事ばかりで毎日退屈してます。そろそろ恋人欲しいです☆もう夏だし海とか行きたいな♪ k.c.0720@docomo.ne.jp
あいり
2009/07/17 12:44
ホムペ完成記念!私の事みんなに知ってもらいたくて頑張りましたぁ。 fan.jna@docomo.ne.jp
なみぽむ
2009/07/31 11:59
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp
なちゅ
2009/08/14 11:48
テンション上がって顔出ししちゃいました。メアドのっけてるからご感想を待ってますぅ。sukisukidaisuki123@docomo.ne.jp
えりりん
2009/08/21 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
先行販売・限定プラレール「BLUE SKY TRAIN」京急 2100形  購入 !!  <マイ プラレール ワールド>/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる